使用デッキはいつもの亜神ブーーン。
メイン・サイド共に前回のMFCから変更なし。
年末に向けて試したいことはあるが、ひとまず結果残せたこの形をもうちょいテストすることに。
簡易レポ
☆Round1 青単訓練所
Game1
訓練所とドローソースしか見ないうちに殴りきり。
Game2
3t目単騎亜神にWillを切ってもらって次のターンに直観を通す。
ブーメラン構えていたのは確認済み。都合よくLakeに撃ってくれたので、温存していたダクリ*2発から亜神キャスト。20点パンチ!
が、《残響する真実》が飛んできて亜神4体がバウンス。お前ら戻ってくんなwww
殴りきり前に訓練所+ISDの変身リヴァイアサンにどつかれて負け。
Game3
セラピーで訓練所を落とすスタート。オープンハンドはカンスペ、Will等。
脳墓、ヒムでカウンター使わせて追加セラピーで全ハンド叩き落とす。
その間に恐血鬼ビートし、亜神二連打。
訓練所+イゼットギルドメイジ+ブーメランで冷や汗かくも、コピーを全部スタックに積んでいたのでオリジナルをピアスでカウンターして事なきをえる。危なかった。
☆Round2 トリコ石鍛治 ×○○
Game1
3t目納墓経由で亜神10点パンチも、ソープロ2発で沈む。
十手+ラバマンがどうにもならずgg
Game2
相手白力線スタート。正直黒力線より刺さる。
幸い色事故を起こしてたようなので恐血鬼でクロックを刻みながら、納墓、ボブとマスカン連打し、リリアナで蓋をする。
亜神をキャストして殴りきり。
Game3
相手ダブマリ。遺産スタート。
こちらダクリ経由で1t目リリアナ。これはWill。相手はランドがストップしているが、続いて黒呪文爆弾。
こちら独楽置いてセラピーコール石鍛治。オープンハンドは針、思案。
返すターンに針(独楽コール)置かれるも依然としてランドは1。
この隙に単騎亜神をLake経由でブッパ。
トップからソープロが降ってきて除去られるも2体目を構えていたので送り込み、勝ち。
☆Round3 罰する火マーベリック@ぷろぱーさん ×○×
Game1
相手教主スタート。こちら2t目にリリアナ着地させて時間稼ぎするも、何も引かず。その間にペス・セーイに蹂躙されて負け。
Game2
初動が教主コールでセラピー。ヒットするが、オープンハンドはソープロ、サージカル、セーイ。
そのままセラピーをサージカルされるも恐血鬼でクロックを刻みながら、門番で道を開いて勝ち。
Game3
2t目に着地した森の知恵が全て。ヒムでいいところ落とすも、ガンガンペイライフでハンドを増やされ、殴打頭蓋が着地。
ネクロってこんな感じだったのかなぁ…と思いながら死んでいきました。
というわけで2-1でした。
直観経由の動きが最近出来てないので追加のドローソースが必要かなぁなんて。
納墓は便利なので増やしたいなぁなんて。
そんなところです。
メイン・サイド共に前回のMFCから変更なし。
年末に向けて試したいことはあるが、ひとまず結果残せたこの形をもうちょいテストすることに。
簡易レポ
☆Round1 青単訓練所
Game1
訓練所とドローソースしか見ないうちに殴りきり。
Game2
3t目単騎亜神にWillを切ってもらって次のターンに直観を通す。
ブーメラン構えていたのは確認済み。都合よくLakeに撃ってくれたので、温存していたダクリ*2発から亜神キャスト。20点パンチ!
が、《残響する真実》が飛んできて亜神4体がバウンス。お前ら戻ってくんなwww
殴りきり前に訓練所+ISDの変身リヴァイアサンにどつかれて負け。
Game3
セラピーで訓練所を落とすスタート。オープンハンドはカンスペ、Will等。
脳墓、ヒムでカウンター使わせて追加セラピーで全ハンド叩き落とす。
その間に恐血鬼ビートし、亜神二連打。
訓練所+イゼットギルドメイジ+ブーメランで冷や汗かくも、コピーを全部スタックに積んでいたのでオリジナルをピアスでカウンターして事なきをえる。危なかった。
☆Round2 トリコ石鍛治 ×○○
Game1
3t目納墓経由で亜神10点パンチも、ソープロ2発で沈む。
十手+ラバマンがどうにもならずgg
Game2
相手白力線スタート。正直黒力線より刺さる。
幸い色事故を起こしてたようなので恐血鬼でクロックを刻みながら、納墓、ボブとマスカン連打し、リリアナで蓋をする。
亜神をキャストして殴りきり。
Game3
相手ダブマリ。遺産スタート。
こちらダクリ経由で1t目リリアナ。これはWill。相手はランドがストップしているが、続いて黒呪文爆弾。
こちら独楽置いてセラピーコール石鍛治。オープンハンドは針、思案。
返すターンに針(独楽コール)置かれるも依然としてランドは1。
この隙に単騎亜神をLake経由でブッパ。
トップからソープロが降ってきて除去られるも2体目を構えていたので送り込み、勝ち。
☆Round3 罰する火マーベリック@ぷろぱーさん ×○×
Game1
相手教主スタート。こちら2t目にリリアナ着地させて時間稼ぎするも、何も引かず。その間にペス・セーイに蹂躙されて負け。
Game2
初動が教主コールでセラピー。ヒットするが、オープンハンドはソープロ、サージカル、セーイ。
そのままセラピーをサージカルされるも恐血鬼でクロックを刻みながら、門番で道を開いて勝ち。
Game3
2t目に着地した森の知恵が全て。ヒムでいいところ落とすも、ガンガンペイライフでハンドを増やされ、殴打頭蓋が着地。
ネクロってこんな感じだったのかなぁ…と思いながら死んでいきました。
というわけで2-1でした。
直観経由の動きが最近出来てないので追加のドローソースが必要かなぁなんて。
納墓は便利なので増やしたいなぁなんて。
そんなところです。
コメント
もっぴー知ってるよ、亜神4体戻されて心折れかけたこと……(AA略
あのときは本当に何かが音をたてて崩れていきましたw
遡って、過去の日記も拝見させていただきましたが、やはり直観型強いですね。
リンクありがとうございす!相互しました!
タッチ青は不毛やスタイフルにこそ弱くなりますが、直観の安定性とサイドボードの広がりが魅力的ですよー