【レガシー】ハンテッド・なんちゃら
2010年4月6日 【レガシー・雑記】 コメント (6)☆ハンテッド・ブランド
《刻印》で駆り立てられたシリーズが相手に渡してしまったトークンを取り返す!爆発力は凄まじい。
ただし、今はもうできない。
☆ハンテッド・レイライン
《不同の力線》でトークンを対消滅させ、駆り立てられたシリーズのペナルティを帳消しにする。
初手の力線しだい…らしい。
☆ハンテッド・カーニバル
《魂のカーニバル》を張った上で駆り立てられたシリーズを出すと、すっごいマナがでるんだよ!使い道は知らん!
ところで、《魂のカーニバル/Carnival of Souls》でぴーーんと思いついたのですが、《魂のカーニバル/Carnival of Souls》と《弱者の剣/Sword of the Week》・《飛行機械の鋳造所/Thopter Foundry》で無限トークン…になるのかしら?
実用的かどうかは別として、面白そう。というより《魂のカーニバル/Carnival of Souls》が面白そう。
☆CounterTop-Hunted
今、完全に勢いで思いついただけです。
そんなわけで当DNは思い付き9割で構成されております。
《刻印》で駆り立てられたシリーズが相手に渡してしまったトークンを取り返す!爆発力は凄まじい。
ただし、今はもうできない。
☆ハンテッド・レイライン
《不同の力線》でトークンを対消滅させ、駆り立てられたシリーズのペナルティを帳消しにする。
初手の力線しだい…らしい。
☆ハンテッド・カーニバル
《魂のカーニバル》を張った上で駆り立てられたシリーズを出すと、すっごいマナがでるんだよ!使い道は知らん!
ところで、《魂のカーニバル/Carnival of Souls》でぴーーんと思いついたのですが、《魂のカーニバル/Carnival of Souls》と《弱者の剣/Sword of the Week》・《飛行機械の鋳造所/Thopter Foundry》で無限トークン…になるのかしら?
実用的かどうかは別として、面白そう。というより《魂のカーニバル/Carnival of Souls》が面白そう。
☆CounterTop-Hunted
今、完全に勢いで思いついただけです。
そんなわけで当DNは思い付き9割で構成されております。
コメント
無限トークンは可能ですねぇ。レスポンスで1にされなきゃw
魂のカーニバルのマナの使い道にもなり得るし相性良いかも。普通に強そう。
>CounterTop-Hunted
最初に思いついたのがコレでしたw
ボブ+独楽相性良いし、ココは相殺だ!ってなって、墓忍びめくれても痛いし、
相殺の弾になりにくいし・・・、黒ハンテッドならその条件OKwww
となったのです。幻で3マナ域、力線で4マナ域埋まるし、青いからwillの弾にも・・・
となり完成しました。でも私には使いこなせませんでした><
魂のカーニバルは以前から気になってはいたのですが、マナの使い道に困っていたのです。ソプターをひらめいたのはいいのですが、構築が難しそうですw
>CounterTop-Hunted
正直なところ、相殺系は自分にとって敷居が高すぎて手が出せないですw
でもハンテッドを使うのならこの形になるのかなぁ・・・
相殺型はどっちつかずになりがちでしたねぇ・・・
プレイングうまい人なら使いこなせそうな気もするんですが><
仕事が早いw
やはり、ハンテッドは相殺とは別のアプローチで組んでくしかないのですかねー。
自分はまだフェッチもデュアランも持っていないので脳内構築止まりです…是非ともThe Huntedに光を!w
でも二枚しか無かった><
恒久的に黒マナ使用できるエンジンあれば色々出来そうで楽しいなぁ。
軽いのが素晴らしいw
ハンテッド、何かいい案ないですかねぇ? 金粉のドレイク採用したり色々やってるんですが、中々・・・
ANTとドレッジには勝ち越してる実績があるんですがねぇ・・・
ハンテッドのペナルティを生かそうと色々探してみたのですが、一番良さそうなのが魂のカーニバルで、次点が魂の管理人という。
あとは刻印を俺ルールで使うしか・・・w