使い続けること約1年。亜神ブーーンで念願の初優勝を飾ることができました!
一番好きなデッキで大きなタイトルをとれてほんとーーに嬉しいです!色々と試行錯誤しながら使い続けた甲斐がありました!
いつもイエサブやミントなどで調整やデッキ構築に付き合ってくれた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました!
これからも亜神ブーーンと共にMTGを楽しんでいけたらなぁと思います。それと同時にもっと強くなって安定して上位にいられるようになりたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さてさて、第1回北海道レガシー選手権は総勢39名のスイスラウンド6回戦後、上位8名によるシングルエリミで行われました。
サバイバルの隆盛、親和の台頭、CTGの復権…
そんな中で『トップメタは【ローグ】』とも囁かれる程混沌としたメタの札幌レガシー。
様々に予測はされていましたが、蓋をあけてみるとそこにはコンボの嵐が吹き荒れていたようです…
吹き荒れる嵐の中、トップ目指して全力で亜神をブーーンして駆け抜けました!
★今回のデッキ解説
メインの変更は前回のMFCからほぼなし。《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》→《思考囲い/Thoughtseize》のみ変えました。
これは前回むかつきを審問で落とせなくて死んだ反省です。
一方大きく変えたのはサイドボードです。
今回は《虚空の力線/Layline of the Void》と 《Helm of Obedience》を積み【ヘルム・ヴォイド】のシークレットテクを仕込む冒険をしました。
仕込んだ理由は3つ
①相手サイド後の墓地対策をかわし、勝ち筋を増やすため。
②《謙虚/Humility》などの対ビートカードによる完封を防ぐため。
③ある程度こちらのデッキがばれてきたので、そんな顔見知りさんにサイド後ドヤ顔をしたかったため。
です。
①に関しては使い始めた当初からの課題でした。ドレッジほどではありませんが相手の墓地対策が辛いのは事実です。こちらも当然それに対する回答は用意しなくてはなりません。
サイドからは遺産・トーモッドに対する針やバウンスは必須だと思います。
しかし、たとえ墓地対策をされたところで急に動けなくなるわけではありません。1ショットは厳しくなりますが、極端な話、亜神を単騎で4回殴れば勝てるのです。
メイン茶番がない代わりに、サイド後も通常のビートダウンで動きやすいのがブーーンの強いところでもあり、弱いところでもありますね。
ここで問題となるのは②のように《謙虚/Humility》や《プロパガンダ/Propaganda》等のビート対策のカードが合わさるケースです。《根絶/Extirpate》で亜神を抜かれたときも同じような感じですね。
勝ち筋を墓地に依存はしていないものの、生物には完全に依存しています。それに加え亜神以外のクロックの線は細く、横に生物を広げて戦うスタイルなので上記のようなカードで抑制されてしまうとジリ貧になりがちです。
今までだと《深遠の迫害者/Abyssal Persecutor》なりを忍ばせ、打点を上げるようなことをしていましたが、今回は一定数のランドスティル使いにより《謙虚/Humility》が蔓延っているなどの噂を耳にしたため、勝ち筋を生物・墓地に頼らない【ヘルム・ヴォイド】にしてみました。
《虚空の力線/Layline of the Void》が墓地対策を兼ねてくれるのでサイドのスロットを圧迫せず、また《直感/Intuition》でパーツをサーチできるので非常にスマートで個人的には好感触です。
…とまぁここまで長々と理由を書いてきたわけですが、お察しのとおり一番大きかった理由は③ですね。
③のためだけに、ぶっつけ本番でヘルム・ヴォイドに挑んだのは言うまでもありませんw 正直ちゃんと練習したかったよ!
ヘルム・ヴォイドで7枚なので、残りをバウンス多めに3枚、黒使い御用達のペリッシュ・根絶などを突っ込んでサイドは完成しました。
以上で今回のデッキ解説は終わります。
★予選(スイスラウンド6回戦)レポ
☆Round1 スニークショー@wataruさん ×○○
・G1
先手。囲い、ダクリ、生き埋め、直観という最高のハンドキープ。
1t目に囲わずに生き埋めぶっぱでスタートしたら返しにSnTからエムラがでてくる。
2t目に囲って手札を確認してから投了。スニークが見えたので把握。
・G2
しっかりと囲いスタート。見えたのはブレスト、ポンダー×2、ペタル、土地。ブレストを落とし、ターンを返す。
次のターンでセラピーでポンダーを落としエンド。SnTが見えた…はず。
SnTからのエムラをしっかりと門番で落とし、ハンドを攻め続けて勝ち。
・G3
ヘルム・ヴォイド解禁
力戦スタート。
こちら早々と亜神を着地させ、殴る。SnTで大祖始が出てくるも手札には門番と亜神、それからセラピー。
セラピーでWill指定で前方確認後、勝ちに行くためLakeから亜神を選択し殴る。返すターンで除去られることはなく勝ち。
☆Round2 魚 ××
・G1
展開されて死ぬ。捌ききれん!
・G2
最悪なプレイミスを犯す。こちら十手持った恐血鬼。相手の場には王と珊瑚兜Lv1。
こちらアタック→相手スルー
十手カウンター1個消費。モード-1/-1で対象は珊瑚兜。
宣言した瞬間、時が止まり、それから鶏は悲鳴をあげた。その後は到底語るに忍びない。
☆Round3 セプターチャント@汚れさん ×○○
・G1
お互い壮絶なマナフラッドな土地事故を起こす。ぐだった後にソープロ棒×2で生物すべて捌かれて負け。
・G2
白力線が出てきて辛い。相手土地事故起こしている間にこちら地道に展開して勝ち。
・G3
またもや白力線。独楽でバウンスを探しながらまたもや地道にクロックを重ねる。
結局力線が捌けずじまいだったがExターン突入後、なんとか亜神で殴りきる。
☆Round4 CTG@ゆうたそさん ×○○
・G1
早々とタルモ×3に殴り殺される。
・G2
1t目に亜神ブッパスタート。亜神で殴りつつボブで失ったアドを取り戻し殴り勝ち。
・G3
ヘルム・ヴォイド解禁
力線スタート。こちら亜神×2を展開するもすべてソープロで弾かれる。
こちらの展開が鈍ったところにヴェンディ。ボブがボトムに。
しかしヴェンディのドローでHelm of Obedienceを引き込み、無理やり押し通してライブラリーアウト。
☆Round5 魚 ○×○
・G1
相手1マリ。薬瓶スタート。
こちら2t目にダクリ→十手、恐血鬼と順番にプレイして返す。
次のターンキャッチャーが出てくるも十手装備させて恐血鬼パンチ→キャッチャーチャンプで十手にカウンターが乗り、上陸で恐血鬼がリカバリーしたのを確認して相手投了。
・G2
相手の初動が島セットエンドに対し、こちらは囲い。これはDazeされる。
続いてHymnを撃つもまたもやDaze。次のターンにセラピーを撃ちやっとの思いで見えたハンドは十手×2、エラ、メロウ、王。
恐血鬼でサクってFB指定十手落とすも、エラ→メロウと展開される。
ボブを着地させ、除去を探すも亜神が捲れて残りライフは9に。
何とか十手・門番・恐血鬼チャンプで粘るもキャッチャー×2、ロードと展開され、捌き切れず負け。
・G3
何を思ったか、ヘルム・ヴォイドコースを選択。
セラピーで覗くとまたもや十手×2、王×2。
おかわりで十手を落とすもロード展開されて負け。
☆Round6 蔦サバイバル@こりんさん ○×○
この時点で8位。ここで勝てればシングルエリミというライン。
・G1
カウンターケアしつつ3t目に直観。4t目にブーーン。初手が聴牌ハンドでした。
・G2
全力で力線スタート
早々と蔦が出てきて賛美して5点のクロックを刻む。
こちらは沼×2の状態で手札がLakeとダクリと何か。そして引いてくる直観。
前のターンフェッチで持ってきた土地がアンシーだったら…と悔やまれるところでしたが不毛があるのでどの道だめでした。
・G3
力線スタート
そして初手がダクリ、沼、Lake、Helmという見事なハンド。無事にHelmが通り、勝ち。
なんとか8位通過でシングルエリミに残ることができました。
★シングルエリミ
☆1回戦 ダークデプス ×○○
・G1
お互い1マリ。初手は亜神、生き埋めのある良ハンド。
囲いスタートするとなんとメイン根絶が。秒で落とす。見えたハンドはローム、ヘックスメイジ、カラスの罪。
相手の初動がサイクリングランドで1ドロー。ターンが帰ってくる。
こちらは動けず、ランドセットでゴー。
次のターンに相手はロームキャストでフェッチとサイクリングランドを回収。エンド。
カラスでハンド落とされるなぁーと思いつつも、動かなければならないので生き埋めプレイ。埋めたのは亜神。恐血鬼の方が良かったのかも…
返すターンでカラスがハンドを全て持ち去り、その後荒ぶる海の女神にどつかれて負け。
・G2
ヘルム・ヴォイドをサイドイン
こちら2マリ。初手が独楽、ボブ、門番、土地、何かでキープ。
独楽置いてエンド。次のドローが土地でボブキャストできてひとまず安心。
独楽で操作しながら勝ち筋を探す。なんとか亜神にたどり着きキャストするも墓忍びでキャッチ。
続いてマリッドレイジ様が降臨なさるも、エコーでバウンス。
相手はロームで深部を回収しながらタルモビート。こちらも独楽でタルモ・マリッドレイジをケアできるカードを探す。
何とか亜神にたどり着き場に2体並んだときの相手ライフが11。対してこちらのライフは6。
相手の場には4/5タルモ、墓忍び、マリッドレイジ。こちらの場には亜神×2でLakeがある状態。
ここで相手がマリッドレイジを残してフルパンしてきたのでキャッチ。そしてターンが帰ってくる。
エンドにフェッチをきりトップを見ると、土地・門番・亜神。そのまま独楽で見るスタックでドローして積み込み。
門番でマリッドレイジを捌き、次のターン亜神が3体場に並び駆け抜ける。
・G3
力線スタート
3t目に20/20が降臨するも、殴られる前にライブラリーを吹っ飛ばして勝ち。お互いドブンな回り方でした。
☆準決勝 魚@予選2回戦目の方 ○×○
・G1
こちら先手。
1t目生き埋めで恐血鬼を埋めるスタートを切り、2t目セラピーを裏表で4発撃ち勝ち。
・G2
ロードを展開され、エコー・門番等で一時しのぎをするもエラでアドとられて負け。
・G3
初手が囲い、セラピー、Hymnという青殺し。
ハンドを全部落としてトップ勝負に持ち込む。十手が出てくるも対消滅させ、生物が出てくるも門番で捌く。
恐血鬼ビートで細々と削るもキャッチャー、エラ、珊瑚兜とリカバリーされる。
なんとか亜神着地させ、門番・恐血鬼・亜神と相手の魚がにらめっこ。
フルパンをキャッチしてこちらのライフが5。場にはキャッチャーと恐血鬼。
相手のライフが10の中でトップが恐血鬼。パンチで残り6。
いよいよトップ勝負になり相手のドローはロードで
一番好きなデッキで大きなタイトルをとれてほんとーーに嬉しいです!色々と試行錯誤しながら使い続けた甲斐がありました!
いつもイエサブやミントなどで調整やデッキ構築に付き合ってくれた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました!
これからも亜神ブーーンと共にMTGを楽しんでいけたらなぁと思います。それと同時にもっと強くなって安定して上位にいられるようになりたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さてさて、第1回北海道レガシー選手権は総勢39名のスイスラウンド6回戦後、上位8名によるシングルエリミで行われました。
サバイバルの隆盛、親和の台頭、CTGの復権…
そんな中で『トップメタは【ローグ】』とも囁かれる程混沌としたメタの札幌レガシー。
様々に予測はされていましたが、蓋をあけてみるとそこにはコンボの嵐が吹き荒れていたようです…
吹き荒れる嵐の中、トップ目指して全力で亜神をブーーンして駆け抜けました!
亜神ブーーン/Demigod Booom!!
【クリーチャー】17
4《復讐の亜神/Demigod of Revenge》
4《恐血鬼/Bloodghast》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
1《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》
【インスタント・ソーサリー】19
4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
2《生き埋め/Buried Alive》
3《直観/Intuition》
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
2《思考囲い/Thoughtseize》
4《Hymn to Tourach》
【アーティファクト・エンチャント】4
2《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
【土地】20
3《Underground Sea》
3《汚染された三角州/Polluted Delta》
2《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《Lake of the Dead》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
7《沼/Swamp》
【サイドボード】
4《虚空の力線/Layline of the Void》
3《Helm of Obedience》
2《非業の死/Perish》
2《残響する真実/Echoing Truth》
1《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
1《真髄の針/Pithing Needle》
2《根絶/Extirpate》
★今回のデッキ解説
メインの変更は前回のMFCからほぼなし。《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》→《思考囲い/Thoughtseize》のみ変えました。
これは前回むかつきを審問で落とせなくて死んだ反省です。
一方大きく変えたのはサイドボードです。
今回は《虚空の力線/Layline of the Void》と 《Helm of Obedience》を積み【ヘルム・ヴォイド】のシークレットテクを仕込む冒険をしました。
仕込んだ理由は3つ
①相手サイド後の墓地対策をかわし、勝ち筋を増やすため。
②《謙虚/Humility》などの対ビートカードによる完封を防ぐため。
③ある程度こちらのデッキがばれてきたので、そんな顔見知りさんにサイド後ドヤ顔をしたかったため。
です。
①に関しては使い始めた当初からの課題でした。ドレッジほどではありませんが相手の墓地対策が辛いのは事実です。こちらも当然それに対する回答は用意しなくてはなりません。
サイドからは遺産・トーモッドに対する針やバウンスは必須だと思います。
しかし、たとえ墓地対策をされたところで急に動けなくなるわけではありません。1ショットは厳しくなりますが、極端な話、亜神を単騎で4回殴れば勝てるのです。
メイン茶番がない代わりに、サイド後も通常のビートダウンで動きやすいのがブーーンの強いところでもあり、弱いところでもありますね。
ここで問題となるのは②のように《謙虚/Humility》や《プロパガンダ/Propaganda》等のビート対策のカードが合わさるケースです。《根絶/Extirpate》で亜神を抜かれたときも同じような感じですね。
勝ち筋を墓地に依存はしていないものの、生物には完全に依存しています。それに加え亜神以外のクロックの線は細く、横に生物を広げて戦うスタイルなので上記のようなカードで抑制されてしまうとジリ貧になりがちです。
今までだと《深遠の迫害者/Abyssal Persecutor》なりを忍ばせ、打点を上げるようなことをしていましたが、今回は一定数のランドスティル使いにより《謙虚/Humility》が蔓延っているなどの噂を耳にしたため、勝ち筋を生物・墓地に頼らない【ヘルム・ヴォイド】にしてみました。
《虚空の力線/Layline of the Void》が墓地対策を兼ねてくれるのでサイドのスロットを圧迫せず、また《直感/Intuition》でパーツをサーチできるので非常にスマートで個人的には好感触です。
…とまぁここまで長々と理由を書いてきたわけですが、お察しのとおり一番大きかった理由は③ですね。
③のためだけに、ぶっつけ本番でヘルム・ヴォイドに挑んだのは言うまでもありませんw 正直ちゃんと練習したかったよ!
ヘルム・ヴォイドで7枚なので、残りをバウンス多めに3枚、黒使い御用達のペリッシュ・根絶などを突っ込んでサイドは完成しました。
以上で今回のデッキ解説は終わります。
★予選(スイスラウンド6回戦)レポ
☆Round1 スニークショー@wataruさん ×○○
・G1
先手。囲い、ダクリ、生き埋め、直観という最高のハンドキープ。
1t目に囲わずに生き埋めぶっぱでスタートしたら返しにSnTからエムラがでてくる。
2t目に囲って手札を確認してから投了。スニークが見えたので把握。
・G2
しっかりと囲いスタート。見えたのはブレスト、ポンダー×2、ペタル、土地。ブレストを落とし、ターンを返す。
次のターンでセラピーでポンダーを落としエンド。SnTが見えた…はず。
SnTからのエムラをしっかりと門番で落とし、ハンドを攻め続けて勝ち。
・G3
ヘルム・ヴォイド解禁
力戦スタート。
こちら早々と亜神を着地させ、殴る。SnTで大祖始が出てくるも手札には門番と亜神、それからセラピー。
セラピーでWill指定で前方確認後、勝ちに行くためLakeから亜神を選択し殴る。返すターンで除去られることはなく勝ち。
☆Round2 魚 ××
・G1
展開されて死ぬ。捌ききれん!
・G2
最悪なプレイミスを犯す。こちら十手持った恐血鬼。相手の場には王と珊瑚兜Lv1。
こちらアタック→相手スルー
十手カウンター1個消費。モード-1/-1で対象は珊瑚兜。
宣言した瞬間、時が止まり、それから鶏は悲鳴をあげた。その後は到底語るに忍びない。
☆Round3 セプターチャント@汚れさん ×○○
・G1
お互い壮絶なマナフラッドな土地事故を起こす。ぐだった後にソープロ棒×2で生物すべて捌かれて負け。
・G2
白力線が出てきて辛い。相手土地事故起こしている間にこちら地道に展開して勝ち。
・G3
またもや白力線。独楽でバウンスを探しながらまたもや地道にクロックを重ねる。
結局力線が捌けずじまいだったがExターン突入後、なんとか亜神で殴りきる。
☆Round4 CTG@ゆうたそさん ×○○
・G1
早々とタルモ×3に殴り殺される。
・G2
1t目に亜神ブッパスタート。亜神で殴りつつボブで失ったアドを取り戻し殴り勝ち。
・G3
ヘルム・ヴォイド解禁
力線スタート。こちら亜神×2を展開するもすべてソープロで弾かれる。
こちらの展開が鈍ったところにヴェンディ。ボブがボトムに。
しかしヴェンディのドローでHelm of Obedienceを引き込み、無理やり押し通してライブラリーアウト。
☆Round5 魚 ○×○
・G1
相手1マリ。薬瓶スタート。
こちら2t目にダクリ→十手、恐血鬼と順番にプレイして返す。
次のターンキャッチャーが出てくるも十手装備させて恐血鬼パンチ→キャッチャーチャンプで十手にカウンターが乗り、上陸で恐血鬼がリカバリーしたのを確認して相手投了。
・G2
相手の初動が島セットエンドに対し、こちらは囲い。これはDazeされる。
続いてHymnを撃つもまたもやDaze。次のターンにセラピーを撃ちやっとの思いで見えたハンドは十手×2、エラ、メロウ、王。
恐血鬼でサクってFB指定十手落とすも、エラ→メロウと展開される。
ボブを着地させ、除去を探すも亜神が捲れて残りライフは9に。
何とか十手・門番・恐血鬼チャンプで粘るもキャッチャー×2、ロードと展開され、捌き切れず負け。
・G3
何を思ったか、ヘルム・ヴォイドコースを選択。
セラピーで覗くとまたもや十手×2、王×2。
おかわりで十手を落とすもロード展開されて負け。
☆Round6 蔦サバイバル@こりんさん ○×○
この時点で8位。ここで勝てればシングルエリミというライン。
・G1
カウンターケアしつつ3t目に直観。4t目にブーーン。初手が聴牌ハンドでした。
・G2
全力で力線スタート
早々と蔦が出てきて賛美して5点のクロックを刻む。
こちらは沼×2の状態で手札がLakeとダクリと何か。そして引いてくる直観。
前のターンフェッチで持ってきた土地がアンシーだったら…と悔やまれるところでしたが不毛があるのでどの道だめでした。
・G3
力線スタート
そして初手がダクリ、沼、Lake、Helmという見事なハンド。無事にHelmが通り、勝ち。
なんとか8位通過でシングルエリミに残ることができました。
★シングルエリミ
☆1回戦 ダークデプス ×○○
・G1
お互い1マリ。初手は亜神、生き埋めのある良ハンド。
囲いスタートするとなんとメイン根絶が。秒で落とす。見えたハンドはローム、ヘックスメイジ、カラスの罪。
相手の初動がサイクリングランドで1ドロー。ターンが帰ってくる。
こちらは動けず、ランドセットでゴー。
次のターンに相手はロームキャストでフェッチとサイクリングランドを回収。エンド。
カラスでハンド落とされるなぁーと思いつつも、動かなければならないので生き埋めプレイ。埋めたのは亜神。恐血鬼の方が良かったのかも…
返すターンでカラスがハンドを全て持ち去り、その後荒ぶる海の女神にどつかれて負け。
・G2
ヘルム・ヴォイドをサイドイン
こちら2マリ。初手が独楽、ボブ、門番、土地、何かでキープ。
独楽置いてエンド。次のドローが土地でボブキャストできてひとまず安心。
独楽で操作しながら勝ち筋を探す。なんとか亜神にたどり着きキャストするも墓忍びでキャッチ。
続いてマリッドレイジ様が降臨なさるも、エコーでバウンス。
相手はロームで深部を回収しながらタルモビート。こちらも独楽でタルモ・マリッドレイジをケアできるカードを探す。
何とか亜神にたどり着き場に2体並んだときの相手ライフが11。対してこちらのライフは6。
相手の場には4/5タルモ、墓忍び、マリッドレイジ。こちらの場には亜神×2でLakeがある状態。
ここで相手がマリッドレイジを残してフルパンしてきたのでキャッチ。そしてターンが帰ってくる。
エンドにフェッチをきりトップを見ると、土地・門番・亜神。そのまま独楽で見るスタックでドローして積み込み。
門番でマリッドレイジを捌き、次のターン亜神が3体場に並び駆け抜ける。
・G3
力線スタート
3t目に20/20が降臨するも、殴られる前にライブラリーを吹っ飛ばして勝ち。お互いドブンな回り方でした。
☆準決勝 魚@予選2回戦目の方 ○×○
・G1
こちら先手。
1t目生き埋めで恐血鬼を埋めるスタートを切り、2t目セラピーを裏表で4発撃ち勝ち。
・G2
ロードを展開され、エコー・門番等で一時しのぎをするもエラでアドとられて負け。
・G3
初手が囲い、セラピー、Hymnという青殺し。
ハンドを全部落としてトップ勝負に持ち込む。十手が出てくるも対消滅させ、生物が出てくるも門番で捌く。
恐血鬼ビートで細々と削るもキャッチャー、エラ、珊瑚兜とリカバリーされる。
なんとか亜神着地させ、門番・恐血鬼・亜神と相手の魚がにらめっこ。
フルパンをキャッチしてこちらのライフが5。場にはキャッチャーと恐血鬼。
相手のライフが10の中でトップが恐血鬼。パンチで残り6。
いよいよトップ勝負になり相手のドローはロードで
コメント
まさかのヘルムでDD破った時は噴きましたw
カバレッジ2R目~は帰ってきてから書きますがあんまり期待しないで頂けると……。
こりゃめでたい。
継続は力なりとは本当だったのですね!!!!
ありがとうございます!
一番好きなデッキで勝てたことはmtgやってて本当に幸せなことなんだなと思っております!
ありがとうございます!そして当日は力線貸していただいたり、ジュース奢っていただいたり、メモとっていただいたりと本当に感謝です!
不純な理由で採用したヘルム・ヴォイドは正解だったのかな?
ガバレッジ楽しみにしています!
ありがとうございます!
亜神ブーーンと出会えてほんとーに良かったです!
いつか亜神ブーーンが【ローグ】デッキから抜けられる様にこれからも研究したいです。
毎回上位にいる印象でしたがついに優勝ですね。
次は2連覇を目指して頑張って下さい。
ありがとうございますー!
2連覇までは道が遠いですが、頑張ってブーーンしたいです!
またEDHしましょう!
ありがとうございます!
なんか60連勝したら白鵬になるらしいですw
自分はデミゴットさんホイルしかなくって、反り返ってる><
なので使ってなかったんですが、凄く使って見たくなりましたw
ありがとうございます!
ぜひ使ってあげてください!DCIFoil版のデミゴッドさんは形状がちょっぴり卑猥な感じなので、できれば通常版をおすすめします!w